日本を変える!?ベーシックインカムとは③

皆さんお久しぶりです! 今回はベーシックインカムについての話3つ目です! まだ最初の記事を見ていないという方は こちらから見てみてくださいね 日本を変える!?ベーシックインカムとは - miyayuu123’s blog 日本を変える!?ベーシックインカムとは② - m…

「テセウスの船」から何が生まれるか②

テセウスの船 「度重なる船の修理で部品交換を繰り返しているうちに、船ができた当初あった部品は全て無くなった。現在の船は最初の船と同一のものか。」 さて、私は前回 それが同一の船であると世間が認めているからその船は同一である と言った。一番わか…

「テセウスの船」から何が生まれるか①

パラドックスとは あなたは「パラドックス」というものを聞いたことはあるだろうか。 パラドックスというのは 「正しそうに見える前提と、妥当に見える推論から、受け入れがたい結論が得られる事を指す言葉である。」 とあるのだが、 わかりづらいと思うので…

お知らせ

みなさんいかがお過ごしでしょうか? 今回はこのブログについての話なのですが、 いま連載している 「ベーシックインカム」についてなのですが、 こちら側の事情で 10月の後半あたりに投稿することになりました、 申し訳ありません 次からは別の内容になりま…

日本を変える!?ベーシックインカムとは②

ベーシックインカムの2つ目のメリット この制度にはまだメリットがある。 また具体的な例を出してみよう。 朝9時から18時まで働いていて、 さらに残業が毎日5~6時間あり、 給料も安く残業手当もほとんどもらえない会社に あなたが勤めていたとしよう …

日本を変える!?ベーシックインカムとは

最近耳にするようになった言葉「ベーシックインカム」。 得体のしれないこの制度だが 日本を変える大きな一歩となると思うのだ。 ベーシックインカムとは ベーシックインカムという制度は その人の所得、身分、さらに年齢に関係なく 国民一人一人に一か月ご…

【乗り遅れるな】VALUに今すぐ参入せよ!③

まとめ このValuという制度、 全く新しい仕組みである。 自分の価値が売買できるのだ。 革新的で大いなる可能性を秘めている。 もちろん大きなリスクも含んでいるが、 面白い考えを持っている人の投稿や、 その考えなど、 始めるだけでとてもいいものが得ら…

【乗り遅れるな】VALUに今すぐ参入せよ!②

Valuのメリット・デメリット まずこのValuをやって僕がはじめに感じたことは、 「今がチャンス」であるということ。 この制度は、 できてからまだ半年も経っていない。 そのため、著名人との距離が近い。 人脈を作れるチャンスがそこら中にある というわけだ…

【乗り遅れるな】VALUに今すぐ参入せよ!①

「valu」この言葉を聞いたことある人もいるんじゃないだろうか。 これは某金髪起業家youtuberヒカルの騒動により、爆発的に世間に広がった。 私はこの騒動の前からValuを始めていたのだが、 この制度がどのような仕組みなのかわからない人も多いだろう。 僕…